錆びたり壊れたりした自転車のカゴを交換するなら樹脂製がおすすめ

自転車カゴには金属むき出しのものや、金属を黒くコーティングしたものが多いですよね。

そういったカゴを樹脂製のカゴに交換しちゃいましょう!

自転車のカゴは樹脂素材がおすすめ!

金属のカゴは野ざらしにすると2年も経てば錆ができてしまったり、形が大きく変化してしまうことってなかったでしょうか?

しかし樹脂製は違います!

金属と違って錆びることはないし、かなりの衝撃でなければ壊れることはないです。

私も実際に風の強い地域に住んでいたが樹脂製の自転車カゴに置換してから2年間無事に使うことができました。

自転車カゴの交換はとっても簡単

自転車カゴは4カ所のネジで固定されているだけなので、そのネジを外し、カゴを付け替えた後、元々付いていたネジを絞めるだけという器用なチンパンジーならできてしまうはずです。

自転車カゴの価格

しかもAmazonで見ていただくとわかりやすいが高くても2000円以下であることが分かる。

この値段でカゴの変形や錆に悩まされることがなくなると思えばかなりお得です。

 

 

まとめ

自転車カゴの錆び破損で悩んでいて、自転車ごと買い換える予算がないというはカゴだけを交換してみることをオススメします。